【渋谷】~セブンクローバー~おしゃれ空間でコスパ最強ランチがすごい!

こんにちは!瀬野ふろんです。

「なんだこのカニは!」と思って開かれたかもしれません。そうですこれはパスタなんです。

ということで今回は渋谷駅から徒歩10分程、圧倒的なコスパでランチができるおしゃれカフェ[セブンクローバー]にお邪魔しました。

パンやアロマも!住宅街のまちバル&ベーカリーカフェ

井の頭線[神泉]駅から徒歩5分、渋谷からだと道玄坂をずーっと上っていったところ、少し住宅街に入っていったところに見えてきます。一画が赤い建物が目印です。

セブンクローバー 入口

店内は全体的にレンガ調のスタイリッシュな空間になっています。4人席や1人で作業ができそうな席など、用途に合わせられるお店になっていました。天井も高く、お店の側面がすべてガラス張りになっていて非常に開放的な感覚で楽しむことができます。

セブンクローバー 店内
奥のほうに見えるのがベーカリーコーナー

またカフェとしてだけでなくベーカリーショップ、アロマなども販売していました。夜はワインと一緒にバルを楽しむこともできます。用途によって使ってみるのも良いですね。

アロマコーナー 香りを確認することもできる

お店の名前に”Seven Clover”の花言葉は“無限の幸せ”だそうです。食事だけでなくあらゆる面で幸せな時間を過ごせるようにという由来だそうです。

オシャレでおいしい!コスパの高すぎるコースランチ♪

ランチはコースメニューになっており、1800円のコースと2800円で鴨のコンフィをメインにできる2種類が用意されています。1800円のコースでは渡り蟹とブロッコリーのトマトクリームソースパスタ、月替わりのお肉、魚、パスタの4種類から選ぶことができます。

2月に行ったときの月替わりメニューはこんな感じでした。
MEAT:ビールで煮込んだ特性スペアリブ アップルBBQソースと季節野菜
FISH:柚子胡椒の香りを携えた冬野菜のエチュベと白身魚のロースト
PASTA:寒締めほうれん草と牡蠣のペペロンチーノ スダチとレモンの香り

今回は自分はMEATのスペアリブ、友達は渡り蟹とブロッコリーのトマトソースパスタを注文しました。

まずはサラダが運ばれてきました。食べたことのないような爽やかな味わいのドレッシングで新鮮な野菜を頂きました。

コースメニュー:サラダ

サラダと一緒にパンも運ばれてきました。右側はあんこの入ったパン。提供されるパンは原料となる粉の仕込みから、成型、発酵、焼き上げまでを全てお店で行う”オールスクラッチ製法”でこだわったパンを毎朝作られているそうです。

さらにこれまた自家製のバターと一緒に頂くことができます。パンもバターも美味しいに尽きました…!バターは甘みがしっかりとありつつ適度に塗りやすいようなふわっとしたバターに仕上がっていて、それと合うふわふわのパンでした。

コースメニュー:パン

今回偶然試供品という形でお肉のサンドも頂くことができました。見た目通りお肉がこれでもか!というほど詰まったボリューミーな品になっていました。それでいてしっとりとした触感で味わい深い1品になっていました。

こちらはベーカリーコーナーで購入できるので気になる方は是非チェックしてみてください。

試供品で頂いたお肉サンド

続いてはスープです。このコースランチ本当に1800円でいいのか…?というほどのメニューが続きます。冷製カボチャスープのような味わいでしたが、まだ色々な素材の味がする濃厚なスープでした。何が入っているかすべては分からず…シェフの時間をかけたこだわりが感じられるスープです。

コースメニュー:スープ

そしていよいよメインディッシュです!

友達の渡り蟹とブロッコリーのトマトクリームソースパスタから。見た目からインパクトがすごいですね!

丸々カニの殻が一通り入っていて、少し過食部分もありました。少しパスタを頂きましたがカニの味がこれでもかというほど伝わってくる強烈なパスタでした。

カニが好きな人には絶対食べてほしい!魚介の濃厚な味が完璧にパスタに絡まっていました。

コースメニュー:メイン
渡り蟹とブロッコリーのトマトクリームソースパスタ

こちらは僕の注文したビールで煮込んだ特性スペアリブ アップルBBQソースと季節野菜です。スペアリブと聞くと骨もあって過食部分が少ないイメージですが、見えている部分のほとんど食べることができました!笑

ビールで煮込んだことでスペアリブ自体がほろほろになり、フォークだけですくって食べられるほど柔らかい仕上がりになっていました。

季節野菜もパリパリに素揚げされていて、お肉とは対照的な触感で味わうことができました。

コースメニュー:メイン
ビールで煮込んだ特性スペアリブ アップルBBQソースと季節野菜

最後にコーヒーとデザートもついてきます。本当に1800円でいいんですか…!?

デザートのプリンは紅茶のプリン、アールグレイ(のはず)がたっぷりと使用されていてしっとりとした触感で味わうことができます。キャラメルソースとしてではなくプリン自体の美味しさで満足できるスイーツになっていました。

コースメニュー:デザートとコーヒー

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

今回渋谷駅から徒歩10分のセブンクローバーを紹介しました。ランチは本当に驚くほどのクオリティなので是非一度訪れてみではいかがでしょうか?

お店情報

店名セブンクローバー (7clover)
電話番号050-5597-3639
アクセス東京都渋谷区南平台町12-8 1F
井の頭線[神泉]駅 徒歩5分
JR[渋谷]駅 徒歩10分
営業時間[月~日・祝]
ベーカリー:11:00~20:00(なくなり次第終了)
ランチ:11:30~16:00
カフェ:14:00~17:00
バル:17:00~20:00(LO/19:00)
※ランチタイムの忙しい時間帯(11:30~14:00)は
 カフェやベーカリーのイートインのご利用をお断りしております。
定休日:夏季お盆前後10日、年末年始9日

※新型コロナウイルス感染拡大により、通常の営業時間と
 異なる可能性があります。詳しくは店舗へお問い合わせ下さい。
席数42席(1階42席、カウンター11席、テラス5席) 個室1席(6名まで)
公式HPhttps://www.7clover.jp/
twitter@sevenclover3
instagram@sevenclover_bistro
facebook@sevenclovergpp