【中目黒】tractor~ パンと卵!贅沢モーニングメニューはカスタマイズ無限大♪

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は中目黒駅から徒歩4分にあるtractor (トラクター) さんを紹介します。

朝から元気がみなぎる贅沢モーニングメニューを戴いてきました♪

朝8時からオープン!中目黒に溶けこむゆったりカフェ♪

日比谷線・中目黒駅から目黒川を渡り代官山方面へ徒歩4分ほど、東急東横線と並行した坂道を登っていく通りのマンションの1階(半2階?)で営業されています。

tractor 外観

お店は10~15席ほどと小さなお店ですが、朝は入口のガラス扉から日差しが一面に射し込み開放感のある雰囲気です。

モーニングメニューが有名ということで、今回は朝の8時過ぎに一番乗りで伺いました♪

友達がインスタで見て気になっていたとのこと!

tractor 店内

店内ではお店のオリジナルTシャツも販売されています。

日によってはお昼から色々なDJの方が音楽を流しながらプチライブのようなことも行っています。

instagramで更新されていますので、気になる方はこちらも確認してみると良いですね♪


@tractor_morning

オプションで盛り盛り!贅沢なモーニングセットを満喫♪

今回はモーニングでも話題の「トーストと卵」をいただいてきました♪

トーストと卵

こちらのメニューはパンと卵の基本セット(¥660)に自分の食べたいオプションを足して自分だけのオリジナルモーニングを作ることができます。

野菜、お肉、チーズなどがお皿に山盛り!

トーストはグルテンフリーのパンに変更することもできます。グルテンの気になる方には嬉しい工夫ですね!

アボカドオプションを付けるとトーストいっぱいにアボカドとナッツを上に乗せてくれます♪

アボカドオプション

オプションは全部で14種類!どれも美味しそうでついついオプションを足し過ぎて食べきれなくならないように注意しましょう笑

トーストと卵(基本) ¥660
・トースト extra toast ¥220
・ ジャム seasonal jam & spread ¥275
・ ヨーグルトと蜂蜜 thickened yoghurt & honeycomb ¥275
・ 卵 extra egg ¥275
・ 本日の野菜 greens of the day ¥385
・ アボカド avocado w lemon ¥385
・ 焼きトマト grilled tomatoes ¥385
・ きのこソテー sauteed mixed mushrooms ¥385
・ チーズとトマト herbed cheese & fresh tomatoes ¥385
・ マッシュポテト baked mashed potato ¥385
・ ベーコン premium bacon ¥440
・ コーンドビーフ homemade corned beef ¥550
・ スモークトラウト premium smoked trout ¥440
・ 焼きモッツァレラ frilled mozzarella w dukkah ¥440

こちらは本日の野菜、アボカド、焼きモッツァレラ、ベーコンのオプションセット。オリーブとバルサミコ酢のソースを全体にふわっとかけていただきます。

山盛り!

大きめで肉厚ジューシーなベーコンに、旨味たっぷりとのモッツァレラチーズをパンにのせて…!

こちらは本日の野菜、アボカド、きのこソテー、チーズとトマト、マッシュポテトのセット。

オプションが山盛り過ぎてトーストとアボカドが別皿で届きました!

こちらも山盛り!

ドリンクはコールドブリュー珈琲を頂きました。オプションでアーモンドミルクがあったので1つは追加してみました。

Cold Blew Coffee Add almond milk

アーモンドミルクはしっかりとアーモンドの甘い味が効いて、モーニングメニューのチーズやベーコン、アボカドといった旨味のあるものをそっと口直しできるような優しい味わいのアイスコーヒーになります。

コーヒーのオプションメニューもおすすめです♪

tractor モーニングメニュー一覧♪

まずは一番人気のトーストと卵!オプションは先程の通りずらりと並んでいます。

他のメニューとしてはドライフルーツ系のミューズリー、ベーコンエッグロール、きのこのブルスケッタ、サンドイッチなども。

トーストと卵・オプションメニュー

こちらはエッグベネディクトやオムレツの卵メインのモーニングメニュー。エッグベネディクトも食べてみたい…!

フードメニュー

サラダとサンドイッチ・フレンチトースト系のメニュー。フレンチトーストは330円でバニラアイスクリームも追加できます。

トースト・ブレッドメニュー

最後にドリンクメニュー。今回注文したアーモンドミルクの他に、ミルク、はちみつ、アガベ、キャラメルクリーム、チョコレートソースの追加もできます。

ドリンクメニュー

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

今回は中目黒にある tractor を紹介しました。

たまには中目黒で、ちょっと贅沢な自分だけのオリジナルモーニングメニューを体験してみてはいかがでしょうか?

お店情報

店名tractor (トラクター)
電話番号03-6303-3291
アクセス東京都目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ 1F
日比谷線 中目黒駅 徒歩4分
営業時間[(月)・火~土]
8:00~13:00 / 18:00~翌2:00

定休日:日曜日・第3月曜日
公式HPhttps://tractorgoods.thebase.in/
instagram@tractor_morning