【渋谷】-JINNAN CAFE-NY風カジュアル隠れ家カフェ

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は友達と渋谷の隠れ家カフェ、JINNAN CAFEさんでランチをしてきたのでそのカフェの紹介です。

隠れ家的なのに解放感!JINNAN CAFE

渋谷駅から原宿方面へ徒歩7分ほど、タワレコさんを過ぎたあたりのブロックです。

友達と地図を見ながら歩いているのになかなか見つからず笑
お店の看板を見つけてやっと発見できました。南国感のある生垣を目指すと見つけやすそうです。

カーブのかかった茶色の建物が目印
ちゃんと見ると[JINNAN CAFE]の看板が

今回はランチの時間を目指していきました。
平日ということもあり比較的空いていました。

ランチメニューの看板

店内に入ると全体で160席と広く、ゆとりのある開放的な空間でした。
外も全開放されていて窓際の席に行くのもいいですね。

広々とした空間

夜もカレーやプレートのほか、ワインやビールといったアルコール類も楽しむことができます。ラッシーやレモネードといったドリンクの種類も多く、ドリンクだけ楽しみに行くのもいいですね。

ずらりと並んだリキュール類

またお店には地下スペースもあり、夜や混んでいる時間帯は解放されているそうです。貸し切り対応もできるそうなのでパーティ等開催したい方にも嬉しいですね。

地下がちらりと見えました(お昼は閉まっていました)

注文はスマホからQRコードを読み取って注文する形式でした。最近は少しずつこういった形式のお店も増えてきましたね。

お店が混んでいても店員さんを呼ばずに頼めるのは嬉しいですね!

席にあるカードからQRコードを読み取ってアクセスします
メニュー表 左のタブから選べます

渋谷でおしゃれランチ!ガパオライスとトマトソースパスタ

今回は友達とそれぞれ週替わりライスプレートランチ週替わりパスタランチを頼みました。

自分は週替わりライスプレートランチ(ガパオライス)を注文。

お肉がゴロゴロとあり、割と水気の少ないおいしいガパオライスでした。目玉焼きも嬉しい!
サラダも結構入っておりランチにちょうどいいプレートでした。割と全体的にボリュームも多くランチで十分満足できる量でした。

週替わりライスプレートランチ(ガパオライス) ¥990

友達はベーコンとナスのトマトソースパスタを注文。
ナスが大きくカットされていてそそられますね!少し貰いましたがトマトとチーズがしっかり絡まって、ゴロゴロとしたナスと一緒に食べるととても美味しいパスタでした。

サラダもライスプレートと同じ量はいっていました。

週替わりパスタランチ(ベーコンとナスのトマトソースパスタ) ¥990

ランチメニューだと入口のコーヒーコーナーは飲み放題になります。

また水のコーナーには普通の水のほかにレモン・ピンクグレープ・ミントを合わせたハーブ水も置いてあり、食べ終わった後の口直しにちょうどいいすっきりとしたハーブ水も楽しむことができました。

ドリンクバー コーヒーコーナー
ドリンクバー ハーブ水も置いてありました

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

野菜もメインもしっかり食べたいときに、JINNAN CAFEで渋谷ランチに訪れてみてはいかがでしょうか?

お店情報

店名ジンナンカフェ (JINNAN CAFE)
電話番号050-5457-7674
アクセス東京都渋谷区神南1-17-5 クーラビル1F・B1F
JR渋谷駅から徒歩約7分
営業時間[月~日]11:30-22:00
FOOD/ /21:00 L.O DRINK//21:30 L.O
WEEKDAY LUNCH //11:30-15:00
定休日:無休
※新型コロナウイルス感染拡大により、通常の営業時間と
 異なる可能性があります。詳しくは店舗へお問い合わせ下さい。
席数163席 個室あり(30人以上可) 地下スペース貸し切り対応
公式HPhttp://jinnancafe.com/shibuya/
instagram@jinnancafe_official