【銀座】[appartement +301+]フランスの田舎町の一室のような空間でランチ♪

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は銀座駅から徒歩3分、Apartment301さんです。

銀座といえば格式の高いお店も多いイメージですが、カフェで一息休憩と思うとどこがあったかな?と悩まれる方も多いのではないでしょうか?

そんな方にピッタリのお店でランチをしてきましたので紹介しようと思います!

→(2021/7/26更新)
appartement +301+はビルの老朽化に伴う解体工事のため5 月29 日(土)に移転閉店となり、7/21(水)に新宿にオープンしました。こちらの記事は移転前の情報となります。

新宿に新しくオープンしたお店は下の記事で紹介しています。こちらも是非ご覧ください♪

【新宿】APPARTEMENT 301~銀座から移転!雰囲気は変わらないオシャレ空間でスイーツを♪

フランスの田舎町風なアンティーク調の店内♪

銀座駅から銀座3丁目方面に歩き、大通りから少し入ったところで営業しています。
お店の入口がちょっと見つけづらいですが、3階に[Apartment301]の看板があります。

白い雑居ビルが目印です
カフェがあるのか?と思うような階段ですがしっかり看板が

3階まで上がっていくと[301]と書かれた入口が見えてきました。向かいは[302]とありこちらも使用することができます。301は半個室などもあり、302は大きな一部屋のような内装のようです。

Apartment301 入口

今回は302側に通して頂きました。大きなフランスの家の一室といったような空間になっていて、斜めになった壁はまるで屋根裏を思わせるような作りになっていました。アンティーク調な美しい店内です。

フランスの片田舎風アンティークな店内
採光も取れた空間、物語の中にいるようです

半個室や映画「アメリ」のような暖色系の席もあるので、デートや友達と行くときは事前に好きな席を指名しておくとより楽しめるかと思います。

出典:appartement +301+公式サイト
かわいい王冠をかぶったカエル

種類豊富なランチメニュー!ベーコンのパスタと牛すじオムライス♪

ランチメニューは豊富でステーキ、ハンバーグ、魚ピール煮込み等々、気分に合わせて肉・魚・米・麺から選ぶことができました。

Lunch Menu

今回自分は本日のパスタ・ベーコンと玉ねぎのパスタをいただきました。サラダはセットでついてきます。

玉ねぎとオリーブオイルがフィットチーネにしっかりと絡まり、コショウのアクセントが効いたアーリオオーリオのような美味しいパスタでした。ディナーではなんとリクエストすると好きなパスタを作ってくれるそうですよ!

本日のパスタ ¥1,091

友人は牛すじデミグラスソースオムライスを注文。ふわっとしたオムレツが乗っかったかわいらしい見た目のオムライスです。牛すじデミグラスソースもしっかりと牛のうまみが凝縮されていて卵と御飯と一緒に食べるとほろほろとした牛と卵の触感を味わえるオムライスでした(1口頂きました笑)。

牛すじデミグラスソースオムライス ¥1,300

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

銀座でおいしいランチやディナーの1つに、おしゃれな空間を楽しみながら友達と過ごすのはいかがでしょうか?

お店情報

店名appartement +301+
電話番号050-5869-8556
アクセス東京都中央区銀座3-4-5 銀三ビル 3F
東京メトロ銀座駅から徒歩3分
JR有楽町駅から徒歩6分
営業時間[月~日・祝]11:30-23:30
定休日:年末年始
※新型コロナウイルス感染拡大により、通常の営業時間と
 異なる可能性があります。詳しくは店舗へお問い合わせ下さい。
席数44席
公式HPhttp://atticroom.jp/301/index.html
instagram@appartement301
facebookhttps://www.facebook.com/アパルトマン301-565011846867553/