【恵比寿】アナログ カフェ ラウンジ トーキョー~ペット同伴可のカフェでハンバーグランチ♪

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は恵比寿駅から徒歩2分、雑居ビルにある隠れ家カフェ、アナログカフェラウンジトーキョーを紹介します。

とろとろのクリームのかかったハンバーグランチを頂いてきました。

ペットも同伴可!レトロ空間が広がる癒し空間♪

恵比寿駅西口から徒歩2分ほど、ロータリーを抜けて目黒方面の坂道を上る手前の雑居ビルにアナログ カフェ ラウンジ トーキョーさんが入っています。

NEW YORKなアレ看板の上にアナログカフェさんの文字が

雑居ビルの4階にありますがエレベーターは無し。美味しいカフェにありつくにはがんばって階段を上りましょう!

一見入り口が分かりづらいですが、ビルの中に入るとアナログカフェさんの順路が見えてくるので進んでいきます。一本道ですが笑

モノクロの階段を上っていく

店内はテーブル席のほかに複数人で座れるソファ席、奥にはすだれのあるレトロな席やプライベートテラス席も用意されていて駅近の雑居ビルとは思えない広々とした空間が広がっています。
(全席喫煙可であるためタバコのにおいが気になる方はご注意ください)

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー 内観

手前と奥の空間で雰囲気を変えていて、それぞれ置いてある雑貨も変えていているのでその違いを見比べるのも楽しいですよ。

北欧風な人形とランチ

ちなみにアナログカフェは新宿と恵比寿の2店舗構えていますが、以前紹介した銀座のAPPARTEMENT 301 (アパルトマンサンマルイチ)も同じ経営母体になります。

こちらの店舗もとても居心地のいい空間なので是非下記記事も参考にしてみてください!

【新宿】APPARTEMENT 301~銀座から移転!雰囲気は変わらないオシャレ空間でスイーツを♪

ランチにピッタリ!キノコクリームハンバーグをいただく♪

アナログ カフェ ラウンジ トーキョーではランチメニューをはじめアルコール類やおつまみ、本格的なバルの料理をディナーとして堪能することができます。

今回はランチ時間にいったためランチメニューから注文しました。ランチは16時と比較的遅めの時間でも行っているのがうれしいですね。

今回お邪魔したときは以下のメニューから選ぶことができました。
・焦がしモッツアレラとフレッシュトマトのハンバーグ ¥1,200
・ポルチーニ香る!きのこクリームソースハンバーグ ¥1,200
・牛ハラミのヴァベットステーキ~シャリアピンソース~ ¥1,455
・定番!オムライス~ふわとろ卵の牛すじ入りデミグラスソース~ ¥1,100
・鶏むね肉のミラノ風カツレツ~ケッカソース~ ¥1,000
・ノルウェーサーモンのソテー ~アンチョビとオリーブ、ケッパーのトマトソース~ ¥1,000
・あさりと、キャベツ、トマトのアーリオオーリオ ¥1,000
・アナログ特性サラダプレート/バゲット付き ¥1,300

どれも美味しそうで悩みましたが、[ポルチーニ香る!きのこクリームソースハンバーグ]をいただきました!

小さな鉄板ごと、焼き上げたばかりのきのこクリームソースのたっぷりかかったハンバーグランチです。
ジューシーで肉厚なハンバーグの上から、ポルチーニの香りと強い旨みがぎっしりと詰まったクリームソースがかかっています。

ハンバーグとライスと一緒に、これぞ幸せ…!
ソースの残った鉄板にライスをinして最後まで楽しみました。

とろとろのクリームソースは必見!

付け合わせのフライドポテトもちょうどいい塩加減で好きな味のポテトでした。

余談ですがセットドリンクとは別に+300円でハイネケン、グラスワインを注文することもできました笑

まとめ -おみせ情報-

いかがでしたか?

今回は恵比寿の隠れ家カフェを紹介しました。

ランチもディナーもこだわりの詰まった料理、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

おみせ情報

店名アナログ カフェ ラウンジ トーキョー (ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO)
電話番号050-5868-9536
※全席喫煙のため二十歳未満の方のご利用できません。
アクセス東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 東亜恵比寿ビル 4F
JR[恵比寿]駅 徒歩2分
営業時間[月~日・祝]12:00~23:30
Lunch 12:00-17:00 (L.O.16:00)
Dinner 17:00-23:30
TEA TIME 12:00-23:30
定休日:年末年始
※新型コロナウイルス感染拡大により、通常の営業時間と
 異なる可能性があります。詳しくは店舗へお問い合わせ下さい。
席数48席(カウンター3席、テーブル45席)
公式HPhttps://analogcafe-loungetokyo.owst.jp/
instagram@analog_ebisu
facebook@ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO