【恵比寿】-M HOUSE-8種の紅茶と贅沢ブリオッシュトーストでアフタヌーンティ!

こんにちは!瀬野ふろんです。

恵比寿から徒歩5分のイタリアンカフェ、[M HOUSE]さんにお邪魔しました。
お店のアフタヌーンティを紹介します!

アフタヌーンティはカフェなのか…うん、アフタヌーンティはカフェでしょう!!!

贅沢な3段afternoon stand!こだわりの紅茶と一緒に♪

JR恵比寿駅から目黒・白金台方面へ徒歩5分ほど、坂道が入り組む通りの白い建物が目印です。

M HOUSE 入口

恵比寿~目黒間のモダンでおしゃれな外観でアフタヌーンティ前からワクワクしてきますね。

M HOUSEさんのアフタヌーンティは土・日曜のみ、15:00~17:30で提供しています。


今回はアフタヌーンティで行きましたが、イタリアンのランチ・ディナーも行っています。
ドリア・パエリア・パスタ・ステーキと種類も多く、ちょっと贅沢して食事に行くときもいいですね!

M HOUSEさんのアフタヌーンティは高級ホテルのように肩肘はるのではなく気軽に楽しめるように、をコンセプトだそうです。

気軽と言いつつももちろんスイーツ、フードのクオリティは高い!
見た目からも美しいアフタヌーンティが運ばれてきました。

アフタヌーンティ しっかりフル3段!

■スイーツ
・フランボワジェ
・ブラックココアのシュー
・チーズケーキ
・ガトーショコラ
・バターサンドクッキー
・シャンパンゼリー
・抹茶のダックワーズ
・チョコケーキ
・スコーン

■フード
・トリュフ風味の卵のタルタル
・サーモンのタルタル
・生ハムとワカモレ
・サーモンマリネを載せたスコーン

スコーンは一緒に運ばれてきた3種類のペーストを自由につけて食べられる形でした。
好きな味のペーストを選んで食べられるのはうれしいですね!

面白いのは通常のスコーンとは別にサーモンマリネを載せたスコーンがありました。チーズとサーモンをスコーンと一緒に味わうことができ、スイーツも進むおいしい組み合わせでした!

サーモンマリネを載せたスコーン

またアフタヌーンティには珍しくブリオッシュフレンチトーストもついてきます。好きなだけシロップをかけて食べることができますが、しっかりと味がのっておりシロップなしでもサクサクと食べることができました!

外側はカリっと香ばしく、内側は卵のふわふわ感がしっかりと楽しめる最高のフレンチトーストです!

ブリオッシュフレンチトースト

M HOUSEさんは紅茶もこだわっていて、8種類の紅茶から選ぶことができます。
店員さんが下の紅茶の葉っぱセットを運んできてくれて、実際に葉っぱの香りを確かめてから選ぶことができます。

紅茶の香りセット

・ブラックティーニューヨーク
 インドのアッサム地方でとれた茶葉で、インドの3大紅茶の1つとされています。

・アールグレイ
 ベルガモットで香り付けした、爽やかな香りの定番紅茶です。

・オリエンタルバカンス
 マンゴー、ジャスミン、ストロベリーをブレンドしました。
 リゾート地を思わせるような爽やかでフルーティーな香りの紅茶です。

・カモミール シトラス
 カモミールにローズヒップやオレンジピール等をブレンドした
 爽やかなハーブティーです。

・ジンジャーツイスト
 レモングラスとジンジャーにレモンやオレンジ等のフルーツをブレンドした
 さっぱりとした飲み口のハーブティーです。

・オーガニックミントメレンゲ
 ミントのみを使用したクリアな口当たり優しいメントールの贅沢な
 ミントティーです。

・オーガニックデトックスインフュージョン
 ペパーミントをベースにごぼうの根やたんぽぽの根、バジル、レッドクローバーの花を
 ブレンドした、デトックスハーブティーです。

・オーガニックアフリカンネクター
 南アフリカのルイボスにハイビスカスやマリーゴールドの花をブレンドした
 ハーブティーです、甘くそれでいて爽やかな香りが惹きつけます。

デート、ミーティング、女子会、貸し切り、結婚式まで!?様々な用途に選べるお部屋

M HOUSEさんは2階建ての構造となっており、テラス席から完全個室席まで多様な座席が用意されています。

1Fはアメリカ東海岸のビーチ沿いに佇むクラシックホテルをイメージしているそうです。青と白のボーダーカラーが海をイメージさせる明るい店内になっています。

1階奥には目の前に水が流れるカップルシートがあります。天気のいい日はより楽しめそうですね!電話で予約するときに頼むと優先して座席を用意していただけるようですよ!

また実際にプールテラスサイドにも座席があり、パラソルシートもありますので外でディナーなんかもいいですね!

またワンフロア貸し切りで使用することができます!ゲストハウスや大きな催し物にも使用することができます。たまたまでしたが、自分が行ったときは結婚式のドレス姿の方もいらしたのでおそらくここで結婚式を挙げるようでした!

半個室の席はホテルの一室のようなラグジュアリーソファーシートがあり、12名までで贅沢な空間を楽しむことができます。完全個室には暖炉もついているそうですよ!

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

贅沢な空間でおいし~い食事を!恵比寿まで足を伸ばして素敵な空間を満喫してみては?

お店情報

店名エム ハウス (M HOUSE)
電話番号03-3441-7551
アクセス東京都渋谷区恵比寿4-23-13 MERCER BLDG. 1F
JR・地下鉄[恵比寿]駅から徒歩5分
営業時間[月~金] ランチ11:00~15:30(15:00L.O) ディナー18:00~23:00(22:00L.O)
[土・日・祝] ランチ11:00~18:00(16:30L.O) ディナー18:00~23:00(22:00L.O)
定休日:なし

※現在(2021/01/20)新型コロナウイルスの感染拡大防止により営業時間が
 変更となっています。事前にご確認ください。
席数60席  1F(34席) 2F(26席)個室有
公式ページhttps://mhouse-cafe.com/
instagram@mhouse_terracebar