【渋谷】-FREEMAN CAFE-仕事でも食事でも使えるスタイリッシュカフェ

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は渋谷でゆったりした空間で料理やコーヒーを楽しめるFREEMAN CAFEさんの紹介です!

PCで作業中の人も多数!明るい空間のスマートなカフェ

JR渋谷駅から原宿方面へ徒歩4分ほど、副都心線からではB1出口出てすぐのビルの2階にあります。
今回は夜に友達と行ってみました。

一見オフィスビルのような外観なので、「ここかな?」と少し疑問に思いましたが入口に入ると白を基調とした明るい空間が広がっています。最近はこう言った外に天上のパイプも出してインテリアにしているお店も多くなりましたね。

FREEMAN CAFE 店内

奥には6名程度のラウンジ半個室や明治通りを見下ろせるカウンター席、手前は2名掛けのテーブル席がずらりと並んでいます。
1人でPCを開いて仕事をしている人、場所柄打ち合わせをしている方もいる傍ら食事を楽しんだりといろいろな用途で使われていました。

コンセント席やお店のwifiも使用でき、長くいたい方にも嬉しい配慮ですね!

ちなみに今回僕たちは普通にごはんできました◎

夜にもかかわらず7割くらい席が埋まっていていました。土日の昼下がりは満席のことも多いようなので要確認です。

ドリンクバーの水コーナーにはレモン水も置いてありました

料理もしっかりと!ジェノベーゼパスタとチキンライス

自分は「グリーンジェノベーゼ」のパスタをいただきました。
ジェノベーゼパスタでブロッコリーが入っているのは珍しいですね。サラダも一緒に乗っています。

チーズとジェノベーゼがしっかりと絡んでおいしいパスタでした!ジェノベーゼの味もしっかり効いているので好きな方は是非頼んでみて下さい。

グリーンジェノベーゼ ¥1,000

友達はダーティーチキンライスを注文。アメリカのソウルフードらしいですよ!

半熟の目玉焼きが乗っており、思ったよりも汁の多いチキンライスでした。少しだけもらいましたがお米と混ぜて食べると美味しかったです。コーヒーとも合いそうな味でした(ビールを頼みましたが笑)

ダーティーチキンライス ¥1,000

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

渋谷は意外と仕事や1人で作業できる場所を見つけられなかったりするので、作業やもちろん食事でも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

お店情報

店名フリーマン カフェ (FREEMAN CAFE)
電話番号050-5457-7672
住所東京都渋谷区渋谷1-16-14 メトロプラザ 2F
JR渋谷駅より徒歩4分
営業時間[月~日] 10:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休(施設に準ずる)
http://shibuya-metroplaza.com/
席数91席 ラウンジ半個室〈最大6名程度)あり
instagram@freemancafe_official