【世田谷代田】STREAMER COFFEE COMPANY SETAGAYA-DAITA~駅徒歩0分!待ち合わせにもぴったりなモダンカフェ♪

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は世田谷代田駅直結、気軽にくつろげるカフェSTREAMER COFFEE COMPANY SETAGAYA-DAITA (ストリーマーコーヒーカンパニー 世田谷代田店 ) を紹介します。

こだわりのアイスコーヒーを戴いてきました♪

駅直結で待ち合わせや作業にも!開放的なオシャレカフェ♪

STREAMER COFFEE COMPANY は2010年、渋谷にオープンし、今では中目黒店、関西では心斎橋や神戸にもお店を構えるカフェです。

世田谷代田の駅改装に伴って駅直結の場所で運営されています。

STREAMER COFFEE COMPANY SETAGAYA-DAITA 外観

改札をでてすぐ真横に位置しており、世田谷代田で待ち合わせをするときにぴったりのお店です。
(改札内からはアクセスできません)

筆者も待ち合わせのちょっとした時間で利用させてもらいました!

ラテアートのチャンピオンの方がプロデュースしたカフェとなっており、店内はまるで海外のカフェのようなモダンで開放的な空間が広がっています。

カウンター席にはコンセント席もあり、こちらでPC作業を行っている方もいらっしゃいました。

STREAMER COFFEE COMPANY SETAGAYA-DAITA 店内

「唯一無二の一杯」を提供することを掲げ、世界中から厳選された最高品質の生豆を使用してコーヒーを提供しているお店です。

豆は独自開発されたエスプレッソマシンを使用して焙煎、こだわりの1杯を追及して提供されています。

またオールドスクールのような場で技術を学び、「新しい」と「古い」を両方合わせて日々美味しいコーヒーを追及しているそうです。

コーヒーのこだわりがすごい!!

コーヒーだけでなくドーナツや自家製のサンドイッチなども取り揃えられ、ちょっと小腹がすいたときにも良いですね♪

フードもホットドッグや菓子類を提供
フードメニュー

今回は待ち合わせで10分ほどだけお邪魔させて頂いたので、ドリップのアイスコーヒーを頂きました。

アイスコーヒー(ドリップ)

アイスコーヒーの強い苦みというものは一切なく、味わいとしては紅茶に近いアイスコーヒーです。繊細で優しい口当たりのアイスコーヒーはコーヒーの苦手な方でも考え方が変わるかもしれない美味しいコーヒーでした。

今度はラテアートのカフェラテも頼んでみたい…!

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

今回は世田谷代田のストリーマーコーヒーカンパニーを紹介しました。

待ち合わせにも作業にも、日当たりのよい開放的な空間で素敵なカフェタイムを味わってみてはいかがでしょうか?

お店情報

店名STREAMER COFFEE COMPANY SETAGAYA-DAITA
(ストリーマーコーヒーカンパニー 世田谷代田店 )
電話番号03-6450-7201
アクセス東京都世田谷区代田2-31-12
小田急線 世田谷代田駅 改札出てすぐ横に併設
席数32席
公式HPhttps://goodcoffee.me/coffeeshop/streamer-coffee-company-setagayadaita/
instagram@streamer.coffee.company_odakyu