【恵比寿】~NEW YORK CAFE~プチトラベル気分♪シーフードパスタ

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は恵比寿駅近く、ニューヨークをイメージした隠れカフェ[NEW YORK CAFE]さんを紹介します。

恵比寿は本当にオシャレなカフェが多いですね!これからも恵比寿~目黒あたりのカフェは特にどんどん更新していく予定です!

恵比寿の裏道に佇むカラフル調隠れ家カフェ♪ NEW YORK CAFE

JR恵比寿駅西口を出てアトレ方面へ。恵比寿銀座通りから2本先の小道に入って進んでいくとNEW YORK CAFEさんが見えてきます。

NEW YORK CAFE
NEW YORK CAFE 2個並ぶ看板が目印

NEW YORK CAFE元々ニューヨークマンハッタンに店を構える 『FUKUROU NY』をイメージし、内装や照明、インテリアなどはその雰囲気をそのまま受け継いだカラフルなニューヨーク調なお店になっています。

NEW YORK CAFE 内装

1面はガラス張りになっていて2階ということもあり日差しが差し込み開放的な雰囲気も。カウンター席も3席ほどありますがソファ席がメインになっていて、アメリカスタイルらしく1席1席ゆったりとした空間が広がっています。

2階からパシャリ。外の植木鉢はどうやって置いたのだろうか

メニューはお店の机にあるQRコードを読み取ってPDFメニューを確認することができます。

最近こういうお店も増えてきましたね。お店には店員さんに聞けばwifiの情報もお借りできるので安心して注文することができます。

QRコード読み取り

魚介の味を詰め込み!~スタテンアイランドシーフードトマトクリームパスタ~

今回はパスタが食べたかったので魚介のトマトクリームパスタを注文しました。

NEW YORK CAFEは名前の通りアメリカ発祥のランチも多く提供しており、ほかにも『マンハッタンエッグベネディクト(¥1,200)』『クイーンズグリーンカレー(¥1,100)』『ブルックリンサラダボウル(¥1,100)』『ブロンクスフィリーチーズステーキサンド(¥1,400)』『ブロンテバーガー(¥1,400)』『ボロネーゼ(¥1,200)』がありました。

ランチメニューも充実しているので自分の気分に合わせてメニューを決められるのもいいですね。

セットドリンクのほかにハイネケンやモヒートといったアルコール類も充実しており、お昼から飲んでいる男性2組もいらっしゃいました。

パスタにはサラダとスープもセットでついてきます。白いほうのスープはしじみなどの貝類の出汁がふんだんに撮れている濃厚なスープでした。

ランチ サラダとスープ

そしてしばらくすると大皿に乗った『スタテンアイランドシーフードトマトクリームパスタ』が到着!

大きな3つのムール貝が印象的ですね。

スタテンアイランドシーフードトマトクリームパスタ ¥1,200

魚介、特に貝類のしっかりとした味がトマトクリームとよく絡まっていました。パスタの麺は通常のパスタよりも細長いリングイーネを使用していて、程よい弾力の良さとソースが絡まって至福な一皿でした。

シーフードな味がたっぷり!

セットドリンクはホットコーヒーを注文。コップまで一貫性のあるアメリカンな装飾でした。
セットドリンクのコーヒーとしてはマグカップまるまる1杯の結構な量でコーヒー好きな僕には嬉しい量はいっていました◎

Drink Set +¥200

まとめ -お店情報-

いいかがでしたか?

今回は恵比寿駅近くのニューヨークスタイルカフェを紹介しました。

ディナーでもやっているので様々な用途で使えるカフェ、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

店名NEW YORK CAFE (ニューヨーク カフェ)
電話番号03-6412-7885
アクセス東京都渋谷区恵比寿南1-8-4 オクミヤビル 2F
JR恵比寿駅西口より 徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅 徒歩2分
営業時間[月~日・祝]11:30〜23:00
定休日:なし
※新型コロナウイルス感染拡大により、通常の営業時間と
 異なる可能性があります。詳しくは店舗へお問い合わせ下さい。
席数19席(ソファー席16席、カウンター3席)
公式HPhttps://www.soh-corporation.co.jp/restaurants/
instagram@ebisu_newyorkcafe
facebook@newyorkcafe.fukurou