【恵比寿】-CAFE GITANE-NYで大人気のお洒落カフェ!

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は恵比寿から徒歩5分、ニューヨーク発祥のイタリアンレストラン&カフェの[CAFE GITANE]さんを紹介します!

ちなみにカフェ・ギタネではなく、CAFE GITANE(カフェ・ジタン)です笑

ニューヨークで愛され続けるCafeが恵比寿で味わえる!

Cafe GITANEさんは1993年ニューヨークでオープンし、今もなお長らく愛され続けているカフェです。
ファッションエリアに位置するお店でモデルや大手インスタグラマーなど今でも多くの人でにぎわっているそうです。料理はモロッカンフレンチをメインに楽しむことができます。

そんなCAFE GITANEが2017年8月に恵比寿に日本初上陸しました。今回はモーニングの時間にお邪魔してきました!

店内はソファ、テーブル、カウンター、テラス席と様々な用途で使用できます。テラス席ならペット連れでも安心ですね!

CAFE GITANE 店内

ニューヨークをイメージした青い外観や椅子も取り入れながら、恵比寿に溶け込む温かい色もお店に取り入れ、日本人にも受け入れやすい落ち着いた空間になっています。

テラス席側から大きく採光が確保されていて天気のいい日は日差しも差し込む中カフェを楽しむことができます。

ランチ前はアールグレイのシフォンケーキ+レモネードで

今回はモーニングの時間帯だったので、ケーキとドリンクを注文しました。
料理で有名なのはアボカドのペーストがたっぷりと乗ったアボカドトースト、チキンと野菜の全粒粉のクスクス、フレッシュベジタブルバーガーといったスパイスが特徴的でおいしいメニューが揃っています。

アールグレイと米粉のシフォンケーキはしっとりとした仕上がりのグルテンフリーのデザートになっています。
ソースと絡めながら食べても良し、あえてソースを使わずにシフォンケーキの触感とアールグレイを味わうのも良しで楽しむことができました。

アールグレイと米粉のシフォンケーキ ¥750

アップルシナモンレモネード!ストローがカフェのイメージカラーになっていてお洒落ですね!
清涼感のあるさわやかなレモネードで、レモンの強い味にほのかにアップルとシナモンが合わさる感覚でした。
夏に飲みたくなるメニューですね!

アップルシナモンレモネード ¥750

カプチーノも頂きました。料理はお肉やハンバーガーもあるのでふっと落ち着くのにいいですね。
ラテアートも楽しめます!今回はお花でしたが犬の足跡やリーフなど様々な種類で提供してくれるようです。どんなラテアートで出てくるかも楽しみですね!

カプチーノ ¥650

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?
プライベートルームもありデートでも友達とでも楽しめるお洒落カフェ、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

店名CAFE GITANE
電話番号050-5594-2008
住所東京都渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC WACOビル1F
JR山手線 恵比寿駅西口 徒歩5分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅A5出口 徒歩4分
営業時間[月~金]
Lunch 11:00~16:00
Dinner 16:00~22:00(L.O 21:30)
[土・日・祝]
Lunch 10:00~16:00
Dinner 16:00~22:00(L.O 21:30)
日曜営業
定休日:不定休
席数65席(カウンター10席・個室あり)
公式HPhttps://cafegitanejp.com/