【目黒】[CHUM APARTMENT]再訪~ドラマでも使われたお洒落カフェでランチ♪

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は目黒駅から徒歩10分程、ドラマ「続・最後から二番目の恋」「黒い十人の女」「まだ結婚できない男」の撮影にも使われたことのある、有名人もお忍びで来ると噂の[CHUM APARTMENT]さんでランチをしてきました。

※2022/3/30追記

CHUM APARTMENTさんは目黒から武蔵小山に移転することとなり、目黒のお店は2022/3/9を持って閉店しました。この記事は2021/2時点の記事となります。

移転する武蔵小山店は2022/4OPENに向けて動いているそうです。楽しみですね!

詳しくはCHUM APARTMENT公式サイトをご確認ください。

ドラマ撮影でも使われるお洒落店内♪

以前もCHUM APARTMENTさんにお邪魔してケーキセットを食べてきました。ケーキが気になる方は下の記事も参考にどうぞ。

【目黒】-CHUM APARTMENT-ドラマでも使用されるアンティーク調の隠れ家!

ランチタイムは15時まで行っています。今回は14時半と滑り込みで頂くことに笑
入り口は森のようなところが見え少し奥まったところにありますので地図と見比べながらr探してみてください。

CHUM APARTMENT 入り口

店内は50席ほど、平日に訪れたところ食事だけでなくリモートワークをしているような方も見かけました。
カウンター席もあり、夜はバーカウンターで楽しむのも良いですね。

店内 カウンター席は1段上ったところにある

CHUM APARTMENTは2Fがスタジオ&レンタルスペースとなっていてドラマの撮影でも使われることがあります。

オーナーさんが『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』のマモー・ミモーの「ミモー」役、ちはるさんです。そのおかげでドラマ撮影が多いのかもしれないですね!

1階もそういったところからかミニ雑貨が充実してありいたるところに置いてあります。料理が到着するまで見ているだけでも楽しめますね。

雑貨を見ながら楽しみましょう

カフェでは珍しい丼ランチ!ふわっふわと食べられるポーク丼♪

ランチメニューは下記の通りでした。

・日替わり丼定食(スープ、ミニサラダ) ¥1,200
・豚肩ロースの生姜焼き定食(ごはん、スープ) ¥1,200
・鶏のから揚げおろしポン酢定食(ごはん、スープ) ¥1,200
・焼き魚定食(ごはん、スープ) ¥1,200
・DAIRY SARADプレート(フレッシュベーグル、スープ) ¥1,200

今回は一番上の日替わり丼定食を注文しました。カルボナード・フラマンドという牛肉をビールで煮込んだベルギーの郷土料理がありますが、今回はそれを豚肉で再現したポーク丼を頂きました。

日替わり丼定食(スープ、ミニサラダ) ¥1,200

スープ、サラダのほかに小鉢が2皿ほどついているのもうれしいですね。卵焼きとポテトのセットでした。

ビールで煮込んだことでふわふわにポークが出来上がっていました。ぱっと見お肉が少なそうに見えますが、広げるとかなりの量があり食べ応えのある丼になっていました。

煮込むことでうまみもたっぷり!
今回セットドリンクでコーヒーも頂きました。お砂糖ミルクの小皿もかわいい

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

今回は目黒から徒歩10分ほどのCHUM APARTMENTを紹介しました。

アンティーク調のお店で自分もドラマのキャラクターになった気分でランチに行ってみてはいかがでしょうか?

お店情報

店名チャムアパートメント (CHUM APARTMENT)
電話番号050-5890-5978
アクセス東京都目黒区下目黒2-23-3
JR山手線[目黒]駅 徒歩10分
東急目黒線[不動前]駅 徒歩10分
営業時間[月~土]11:30~22:00
☆Lunch Time 11:30~15:00
☆Cafe Time 15:00~18:00
☆Dinner Time 18:00〜22:00(21:00 ラストオーダー)
定休日:不定休

※新型コロナウイルス感染拡大により、通常の営業時間と
 異なる可能性があります。詳しくは店舗へお問い合わせ下さい。
席数50席(カウンター8席 テーブル18席 ソファー席他)
公式HPhttps://chum-apt.net/
twitter@CHUMmeguro
instagram@chum_apartment
facebook@CHUM-APARTMENT