【東京】-GODIVA café Tokyo-バレンタインはここ!日本初チョコハイブランドカフェ

こんにちは!瀬野ふろんです。

2021年も始まりましたね!年も明けて皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は1か月後に迫るバレンタインに向けて、去年2020年11月26日に東京駅でオープンしたばかりのあの[ゴディバ]の国内初となるカフェ、GODIVA café Tokyoを紹介します!

11月にオープン!上質な空間でゆったりした時間を♪

東京駅八重洲中央口を出てすぐのエスカレーターを降り、グランルーフを少し歩くと入り口が見えてきます。

東京駅でアクセスがとてもよく、観光バスや新幹線からも近いので待ち合わせにもいいですね!

カフェの入り口 飴細工のような照明

席数は4人掛け、2人掛けが数席ずつ、残りは1人掛けの席になっていていました。
また中央の席には机にコンセント+USB席もありちょっと携帯を充電できるのもうれしいですね!

また3席ほど1人専用の贅沢なソファ席もありました。
調べてみると“上質さ”にこだわったフリッツ・ハンセンのソファだそうで、贅沢にGODIVAの空間を楽しむことができます。

フリッツ・ハンセンのソファ席
入り口にはGODIVAの飴細工がありました

GODIVAの料理メニューも充実!素敵なランチを~

GODIVAカフェではドリンクだけでなくフードメニューも楽しむことができます。
注文カウンター前にずらりと並んでいました。せっかくなのでいくつか食べてみることにします。

フードコーナー サラダやスープなど
友達と2人で頂きました

自分はエルダーフラワードレモネードを注文しました。
レモネードのすっきりした甘さがありました。お花もたくさん入っていて映えですね…!

エルダーフラワーレモネード ¥580

友達はカカオカフェラテを注文。GODIVAの固形のチョコレートと違い、美味しくするためドリンク用に専用の機械を使用しているそうです。
またチョコレート系のドリンクはミルクカカオ、ダークカカオ、エクストラダークの3種類から好みのチョコレートベースを選ぶことができます。GODIVAの濃厚なチョコレートの味を楽しむことができます。

カカオカフェラテ(Msize) ¥600

フードメニューではGODIVAのシチューとちょっと変わったメニューもありました。
きのこベースのシチューで鶏肉がほろほろと溶けるような柔らかさ、それでいて濃厚な味でバケットも一緒に欲しくなるようなシチューでした。

鶏むね肉ときのこのソイシチュー ¥680

ほうれん草とココナッツクリームのベジカレー。こちらも野菜がしっかりとしみこみながらもガッツリした味になっておりスプーンの進む料理になっていました!ちょうど甘い飲み物と一緒に食べ進めるとおいしいと思います。

ほうれん草とココナッツクリームのベジカレー ¥650

まとめ -お店情報-

今回はGODIVAカフェを紹介しました。
GODIVAといえば記念日や誕生日といった特別なイメージがありますが、日常的に使うカジュアルさを意識しているそうです。

今年のバレンタインは新しい形態のGODIVAを味わいに訪れてみては?

店名ゴディバ カフェ トーキョー GODIVA Cafe Tokyo
電話番号03-6810-0750
アクセス〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲中央口地下1階 グランルーフ フロント内
JR山手線 / 東京駅(八重洲中央口) 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 / 大手町駅(B7) 徒歩5分
東京メトロ銀座線 / 京橋駅(出入口7) 徒歩5分
営業時間OPEN 8:00-22:00 / CLOSE 施設に準ずる
公式HPhttps://www.godiva.co.jp/cafe/