【馬喰町】-Steps Cafe and Bar-話題のダルゴナ宇治抹茶とプリン

こんにちは!瀬野ふろんです。

皆さんは”ダルゴナコーヒー”をご存じですか?

コーヒーと砂糖で作られたホイップを牛乳の上にのせるコーヒーで、今年の3月頃から急速にSNS等で流行りだした新感覚のコーヒーです。

今日はそんなダルゴナコーヒーを提供している馬喰町のお店をご紹介します。

駅徒歩30秒!抹茶ダルゴナコーヒーと濃厚プリンで一息

小伝馬町と浅草橋あたりで挟まれた総武本線[馬喰町]駅、1番出口を出て右に歩くとすぐに見えてきます。

駅チカ!外観は白を基調としたモダンな雰囲気

店内はテーブル席とカウンター席、茶と緑の自然を感じるようなイメージです。
後ろにはずらりと洋酒が並んでおり、夜は22時までバーとして利用できるようです。

カウンター席
オシャレな雑貨とテーブル席 奥の席はコンセントが用意されている
大きなモニター カフェミュージックが流れています
レモン水がセルフサービス形式で提供されていました

今回はプリンとダルゴナコーヒーを注文!

プリンは板橋プリン(プレーン)、珈琲プリン、塩プリン、ほろにがプリン、宇治抹茶プリンの5種類あります。


好きなプリン+コーヒー/ティー/グリーンティ/ジャスミンティーで450円というプリンセットもありました。これはすごいお得ですね!

プリンセットメニュー

プリンは板橋プリンを注文。ダルゴナコーヒーもプレーン(コーヒー)、ダルゴナ宇治抹茶、ダルゴナサクラの3種類あり、今回は宇治抹茶を注文しました。

ダルゴナ宇治抹茶 / 板橋プリン

ダルゴナ宇治抹茶はしたがミルクに、上に宇治抹茶がたっぷりとかかっていました。トロトロの宇治抹茶を溶かしながら食べることで抹茶ミルクとなっていき、食感と風味を味わえるようになっています。

ダルゴナ宇治抹茶 ¥550

そして板橋プリンも頂きます。プリンセットで450円ということで、器も小さくおまけのような雰囲気で提供していますが、味は別格!

ものすごく濃厚で重厚感もあり、小さいことを感じさせない、立派な1品デザートでした。他のプリンも食べてみたい…!

板橋プリン ¥335

駅チカで便利[Steps Cafe and Bar]

いかがでしたか?

駅徒歩30秒ですぐにおいしいデザートやバーが楽しめる、馬喰町に来たら一度寄ってみてはいかがでしょうか?

お店情報

店名ステップスカフェアンドバー (Steps Cafe and Bar)
電話番号03-6264-8954
住所東京都中央区日本橋馬喰町1-5-6
総武快速線[馬喰町][馬喰町横山]駅すぐ、徒歩30秒
[東日本橋]駅 徒歩5分