【高田馬場】カンタベリ~地元で愛され続ける喫茶店でケーキと一緒にモーニング♪

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は高田馬場駅から徒歩2分、老舗の喫茶店カンタベリさんをご紹介します。

高田馬場に用事があり、朝の時間が空いていたのでこちらのお店でモーニングを頂いてきました♪

40年続く高田馬場の老舗店!こだわりのケーキもずらり

高田馬場駅からロータリーを超えてすぐ、ドン・キホーテなども併設されているF・Iビルの地下で営業されています。

カンタベリ高田馬場店は1973年から40年近く続く老舗のお店です。

現在新宿に[小田急百貨店]・[小田急百貨店マンハッタンヒルズ内]・[西口ハルク店]の3店舗、町田店、霞が関の外務省内と高田馬場を合わせて都内で6店舗営業されています。

モーニングの時間帯はビル自体の正面入り口が空いていなかったので、横にある階段から地下へ降りると正面すぐに見えてきます。

カンタベリ 入口

お店に入ると入り口にケーキがずらり。こちらは同系列会社の銀座にお店を構える銀座みゆき館 ケーキファクトリー銀座さんから取り寄せているオリジナルケーキです。

カンタベリ ケーキショーケース

店内はテーブル、カウンター席を含めて50席ほど。モーニングの時間帯でしたが家族連れや新聞を読みに来た地元の方でにぎわっていました。

カンタベリ 店内

こちらがモーニングメニュー。営業開始の朝8時から11時半まで提供しています。

メインのトーストやサンド系に加えて、サラダ、コーヒーか紅茶のついたセットです。

モーニングメニュー

また中央の大テーブル席にはコンセントも用意されていました。PCで作業されている方やスマホを充電している人も。

ちょっと充電したいなと思うときにカフェで充電できる席があるのは嬉しいですね。

コンセント席も

朝からボリューム満点!モーニングメニューと自家製ケーキを戴く♪

今回はモーニングメニューから日替わりサンドセットを注文。またせっかくなのでケーキファクトリーで作られるガトーフレーズも頂きました♪

日替わりサンドセット / ガトーフレーズ

訪れたときの日替わりサンドはアボカドを使ったホットサンドでした。レタス、トマト、きゅうり、マヨネーズ、ハム、アボカドが3層のサンドに挟まってたっぷりと入っています♪

アボカドのトロトロの味とタルタル風味なマヨネーズでさっぱりしっとりしつつもボリュームいっぱいの満足感あるサンドでした。

日替わりサンドセット アボカド~

こちらは苺と生クリームがふんだんに使用されたガトーフレーズ。ケーキファクトリー銀座でも一番人気の苺ケーキだそうです。

大粒の苺を贅沢に使用し、純正生クリームと一緒に頂きます。苺の程よい甘みと酸味、そこにフレッシュな生クリームが口いっぱいに広がります。

ケーキ好きには是非食べてほしい1品です。

ガトーフレーズ

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

今回は高田馬場にあるカンタベリさんを紹介しました。

老舗の喫茶店でふと心を休ませながら、美味しいモーニングで1日のスタートを切ってみるのはいかがでしょうか?

お店情報

店名カンタベリ
電話番号03-3208-5755(予約不可)
アクセス東京都新宿区高田馬場1-26-5 F・Iビル B1F
JR山手線 高田馬場駅 徒歩2分
営業時間[月~土] 8:00~22:30
[日・祝] 8:00~21:30
モーニング 8:00~11:30
ランチ 11:30~14:30
定休日:不定休
席数53席(カウンター7席、大テーブル席22席、テーブル席24席)
公式HPhttps://www.theriaux.co.jp/
instagram@canterbury_baba