【高円寺】RAINBOW CAFE&GRILL~ホロホロでとろける牛スジオムカレー♪

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は高円寺にあるカフェ&グリルのお店、RAINBOWさんを紹介します。

高円寺といえばカフェや居酒屋、アパレルなども多くあり、北と南で大きな商店街もありに非常に賑やかな駅です。中央線沿線でも穴場なお店の多い町です。

カジュアルな空間でラフに行ける!どれも気になる充実したランチメニュー♪

高円寺駅から徒歩5分ほど、南口の商店街を下っていきます。1本横道に入り長仙寺というお寺を背にして歩いていくとすぐにお店が見えてきます。

RAINBOW CAFE&GRILL 外観

お店は2階にあり、扉を開けてすぐが階段になっています。
風の強い日は結構扉が硬かったので勢いよく開けましょう(営業していないのかな?と思うくらい扉が開きませんでした笑)

L字階段を上っていく。アルバイトやパーティーのチラシも。

店内はカジュアルなアメリカンテイストになっていて、カウンター席もあり1人でも気軽に入れる空間です。

ランチ時間は12時から17時までと少し遅めのランチでもランチメニューを楽しめるのがうれしいですね。
ディナーは通常営業時間は翌2時までと営業しており、ダイニングバーとして様々な種類の食事とお酒やワインなどを楽しむことができます。

RAINBOW CAFE&GRILL 内観

充実のランチメニュー!頬がとろける牛すじオムカレー♪

ランチメニューはどれも気になるメニューばかり!ほかのランチメニューも紹介しておきます。

ハラミステーキ(180g) ¥980
石鍋チーズタコライス ¥880
BBQポークスペアリブ ¥980
牛タン定食とろろ付 ¥1,080
バターチキンカレー ¥980
ズワイガニのトマトクリームパスタ ¥1,180
※まだまだあります!

牛すじオムカレー以外にも牛すじスパイスカレー(¥980)や牛すじオムチーズカレー(¥1,280)などバリエーションも様々。今回は牛すじオムカレーを注文しました!

炊き込みご飯に北欧風のとろとろの牛すじカレーがお皿いっぱいに乗っています。オムレツで見づらくなっていますが牛すじかこれでもか!というほどゴロゴロと入っていてとてもボリューム感があります。

オムレツとケチャップの相性も勿論◎

オムレツと牛すじカレー、ご飯を一緒に口に運ぶとフワッとした触感と旨味がしっかりと味わえてとても美味しいランチでした。

ちなみに食事に使用されている食材は全て無添加のものを使用しているそうです。

ランチメニューにはコーヒーとサラダもセットでついてきました。ランチメニューであれば全てセットでついてきます。

サラダのドレッシングは自家製で作っている爽やかな味わいです。

ランチメニューのボリューム感のある味を和らげる好きな味付けでした。

ランチメニュー セットのサラダとコーヒー

まとめ -おみせ情報-

いかがでしたか?

今回は高円寺にあるグリル&カフェのお店を紹介しました。

ディナーメニューも気になるメニューが多く、ランチもリピートしたくなる美味しさでした。高円寺に訪れたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

おみせ情報

店名RAINBOW CAFE&GRILL
電話番号03-5305-6789
アクセス東京都杉並区高円寺南3-47-8 2F
JR高円寺駅 徒歩3分
営業時間[月~木・日]
ランチ 12:00~17:00 
ディナー ~翌2:00
[金・土・祝前日]
ランチ 12:00~17:00
ディナー ~2:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、通常の営業時間と
 異なる可能性があります。詳しくは店舗へお問い合わせ下さい。
席数40席(カウンター 6席、ソファー 8席、テーブル 26席、)
twitter@RAINBOWCAFE1
facebook@rainbow.koenji