【吉祥寺】-コマグラ カフェ-パフェもコーヒーも絶品なナチュラルカフェ♪

こんにちは。瀬野ふろんです。

今回は吉祥寺駅から徒歩7分、あのアド街ック天国でも紹介されたカフェを紹介します!

吉祥寺ならではの落ち着いた空間

コマグラカフェ入り口

吉祥寺駅から東急方面へ徒歩7分ほど、吉祥寺の中でもカフェやオシャレなお店が立ち並ぶエリアに位置します。

看板を目印に3階にあがっていくのですが、この看板がひっそりと佇んでいてなかなか見つかりません笑

よく注意して歩いてみてください♪

ビル3階まであがって入ります

店内は大きな窓で南からの光で照らされるようになっており、木目調を基調とした落ち着いた空間になっています。おかれている雑貨も雰囲気に合ったものが多く、本も置いてあります。

今回はカウンターに通されましたが、4人で囲める席や南向きの窓を向いて座れる席も用意されています。

カウンターもきれいに整っています

メニューはこんな感じ。デザートとドリンクだけでなくカレーも置いてあります。
今回は注文しませんでしたが次回は食べてみようと思います。

手書きのメニュー表

絶品!白桃のパフェ

今回は白桃のパフェ(¥1,200)とアイスコーヒー(¥650)を注文。

白桃パフェ!季節の限定かもしれません

パフェにはゴロゴロと大きい桃がたくさん入っていて食べ応え抜群でした!
下のムース状の層も白桃とマッチしていて、最初は純粋に桃の味を楽しみ、少ししたら下の層と混ぜながら頂きました。

飾られているお花もきれい

ちなみに今回は2度目の来店で、以前行ったときはチャイと胡椒をお好みでかけて食べるアフォガードのようないちごパフェでした。

今回は置いていなかったので季節によって変わるのかもしれません。毎回チェックしに行くのもいいですね!

チャイのいちごパフェ。現在はメニューにありませんでした。

まとめ

いかがでしたか?

とても人気のお店で入れないこともあるかもしれませんが、吉祥寺の雰囲気がしっかりあるカフェを楽しみたい方は訪れてみては?

お店情報

店名コマグラ カフェ (komagura cafe)
電話番号0422-23-6450(予約不可)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル 3F
JR吉祥寺駅 徒歩7分
営業時間[日~火]11:00~20:00
[水~土]11:00~22:00
定休日:不定休
席数25席