【国分寺】コクテル堂~眺めのきれいなオシャレカフェ!こだわりのモンブランとコーヒーでカフェタイム♪

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は国分寺駅すぐの商業施設内にある、コクテル堂国分寺店をご紹介します。

本格的なケーキとコーヒーのセットを頂いてきました♪

駅からの景色が一望できる!駅直結のビルにあるオシャレカフェ♪

国分寺駅の改札を出てすぐ、駅に直結している商業施設セレオ国分寺の8階で営業されています。

本屋や楽器のコーナーの奥で、裏の方に回っていくとコクテル堂さんが見えてきます。

コクテル堂 国分寺店

コクテル堂を運営されている株式会社コクテール堂さんは1949年の虎ノ門で“エイジングコーヒー”の焙煎メーカーとして始まりました。
(お店の名前は”コクテル堂”、会社名は”コクテール堂”)

カフェとしての営業は現在国分寺店の他に、横浜みなとみらい店、二子玉川店、橋本店の4店舗で営業されています。

お店の前には美味しそうなケーキがずらり!

お店の前のケーキのケース

コーヒー豆の焙煎メーカーがスタートということもあり、コーヒーの種類も豊富に取り揃えられています。

粉やコーヒーパックなどでも販売されているので、家でも楽しみたい方はこちらで購入してみるのも良いですね!

分かりやすく味わいチャートや味の特徴が書かれている
来店したときの今週のキッシュ情報

店内は77席の2名、4名掛けのテーブル席。

商業施設の8階で窓際の席が一面ガラス張りということもありとても開放感のある店内となっています。

予約はできませんが天気のいい日は窓際の席でカフェタイムを楽しみたいところですね♪

コクテル堂 国分寺店 内観

本格コーヒーとモンブランで贅沢ランチタイム♪

今回はケーキのショーケースで気になったモンブランと、今月のコーヒーとなっていたオールド5ブレンドコーヒーを頂きました♪

モンブラン / オールド5ブレンド

モンブランはたっぷりの生クリームに栗のムース、栗本体もしっかりついてきて値段以上にお得でボリューミーなケーキでした!

思ったよりも甘くなく、しっとりとした食感でコーヒーに合う美味しいケーキでした。

中までたっぷりと詰まったモンブラン

オール5コーヒーは甘みとコク、苦みのバランスのいいほろ苦いコーヒーという説明がありました。

説明の通りほのかに甘い風味が残る飲みやすいコーヒーでした。

コーヒーはお店のカウンター前で丁寧にドリップされて提供されています。

オール5ブレンド

コーヒーのメニュー表には国分寺ブレンド、韮崎ブレンド、フレンチクラシックブレンドなどそれぞれ今日淹れられるコーヒーの味や苦みの説明が分かりやすく載っていました。

コーヒー豆だけ書かれていてもなかなかどんな味か分からないですよね。こういった心遣いは嬉しいですね♪

コーヒーのメニュー表

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

今回は国分寺のコクテル堂さんを紹介しました。

キッシュやナポリタン、サンドなどのランチメニューもあるので、ランチやカフェタイムに、国分寺で開放感ある眺めを堪能しながら楽しんでみるのはいかがでしょうか?

お店情報

店名コクテル堂 国分寺店
電話番号042-327-3241(予約不可)
アクセス東京都国分寺市南町3-20-3 セレオ国分寺 8F
中央線国分寺駅、セレオ国分寺8階
営業時間[月~日・祝] 10:00~21:30
定休日:不定休(セレオ国分寺に準ずる)
席数77席
公式HPhttp://www.cocktail-do.co.jp/
twitter@cocktaildo
instagram@cocktail_do_coffee
facebook@cocktaildocoffee