【六本木】-GALLERY & CAFE CAMELISH-アート+Cafe!

こんにちは。瀬野ふろんです。
今回は六本木駅から徒歩3分のカフェにお邪魔してきました!

ランチ~鴨肉とたっぷりねぎの柚子胡椒スパゲティ~

六本木駅の日比谷線2番出口から六本木ヒルズ方面に数分歩くと見えてきます。
黄色とエメラルドグリーンの開放感のあるカジュアルな外観です。

外からでもギャラリーを少し伺うことができます。

入るとすぐにオリジナルの雑貨や紅茶、アート作品等も展示されています。

展示品は購入することも可能です!

お店に入ってすぐにずらりと並ぶアクセサリー

今回は11:30~14:30のランチメニューです。アフタヌーンティーやディナーも営業しています。
・オリジナルバターチキンカレー ¥1,000
・鴨肉とたっぷりねぎの柚子胡椒スパゲティ ¥1,050
・ガパオライス-目玉焼きのせ- ¥1,000
・紫芋のクッキー ¥80

文字は週替わりするのだろうか?

本日はパスタの気分だったため柚子胡椒スパゲティとアイスミントティーを注文しました。

ランチサービスでドリンクか食事の大盛が選択できます。

サラダとオニオンスープがついてきました。パスタがくる前に食べてしまいました笑

ランチにサイドメニューがつくのは嬉しいですね

そしてメインのパスタ!

たっぷりねぎとありましたが、鴨肉もたっぷりゴロゴロ入っています。

鴨肉とたっぷりねぎの柚子胡椒スパゲティ(鴨もたっぷり)

ねぎもしっとりとするまでしっかり炒めてあり、パスタと柚子胡椒に絡み合っておいしかったです。

こちらはアイスミントティー。
直でミントは入っていなくて、普通のアイスティーのような見た目でしたが、飲むとびっくりするほどのミントが香りました。スッと抜けるようなミントが好きな方はおすすめです。

コースターのラクダがかわいい

今回は頼みませんでしたが、紅茶は大阪府堂島発祥のMUSICATEAから仕入れていて10種類から選ぶことができるようです。

ポーランドのこだわりのカップで提供していただけるようで、今度は紅茶を頼んでみようと思います。

アーティストと一般の人を繋げる空間~雑貨もギャラリーも~

店長の東さんは20歳の頃からギャラリーカフェを開きたいと思っていたそうです。
カフェとギャラリーを融合させた空間を作りたいという想いから、店内の陶器・装飾・小物類は全て東さんがこだわって揃えたものだそうです。

カウンターごしにも雑貨がたくさん
公式instagramもカフェデザートとアートの作品がたくさん

また「アートを身近に感じてもらいたい」という想いから、カフェの店内を彩る展示アーティストさんを募集しています。

なんと展示物は3週間ごとに入れ替わり、来店の度に様々なアートを楽しめるようになっているそうです。

公式サイトより

まとめ

アートと一般の方との垣根をなくす、アートを身近に感じられる六本木のカフェでした。

美術館も近くにあり、六本木に訪れた際にはこの素敵なお店に美術巡りしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名GALLERY&CAFE CAMELISH
電話番号03-5770-3843
住所東京都港区西麻布1-3-6 アゼリアビル 1F
日比谷線六本木駅より徒歩2分
千代田線乃木坂駅より徒歩9分
営業時間[月~日]:11:30~22:00(L.O.)
※火曜日営業してる日もあるので店舗にお問い合わせください。
定休日:火曜日の中で不定休
席数27席
タバコ全席禁煙
公式サイトhttp://www.camelish.jp
Twitterhttps://twitter.com/gcCAMELISH
Instagramhttps://www.instagram.com/g_c_camelish/
Facebookhttps://www.facebook.com/cafeCamelish/