【新宿】-Cafe ONE HALF-天気の良い日はテラス席も!

こんにちは瀬野ふろんです。

今回はJR新宿駅のサザンテラス口から徒歩2分、NEWoMan新宿からすぐのカフェの紹介です。

白を基調とした店内-テラス席もあり-

NEWoManの道を挟んだ向かい、または新宿東南口からエスカレーターを降りて右側の道沿いにあります。
隣にスターバックスコーヒーも併設されています。

お店の電工看板

入り口前にずらっとテラス席が並んでいます。

この日は天気が良すぎて気温が35度だったため店内で食べましたが、ちょうど良い日には外でゆっくりするのもいいですね。

テラス席。新宿駅近くにこういったゆとりあるスペースがあるのは嬉しいですね

入り口のような場所にはいるもレジや店員さんはいません。

あれ?と思いながら入ると地下に入っていく階段があります。テラス席のある地下のカフェは珍しいですね。

建物の中に入っても席だけで店員さんはいない。この先の地下への階段から店内に入る

店内は結構にぎわっていて、白が基調の~という雰囲気を紹介したかったものの写真が撮れず…!
是非、自分の目で確かめてください…!

デザートセット ミルクレープ&アイスコーヒー

メニューを見るとコーヒーや紅茶だけでなく、ビールやワインなどのアルコール類もありました。

料理はパスタとケーキがありました。入ったのが15時ごろでしたが、夜はディナーメニューになるのかな?

今回はアイスコーヒーとミルクレープを注文。

デザートはチーズケーキを推していそう、次に行ったときは注文してみたいですね。
(北海道産のカマンベール、クリームチーズ、マスカルポーネを使用)

ということでデン!

アイスコーヒー+ミルクレープ ¥1,150

アイスコーヒーはさわやかな口当たりの良い味でした。
夏にはイルガチェフェコーヒーのようなもののほうが生き返ります。

ミルクとガムシロップはいるか聞かれたけどどっちにしろ運ばれてきました笑

ミルクレープはしっとりめの味。層がたくさんあるのにほとんど崩れないまま食べることができました。

味変で周りのソースと合わせて食べたり、クリームと一緒に食べたりと飽きない工夫もあって最後まで楽しめました。

ケーキセットでもケーキはちゃんと大きい

まとめ

いかがでしたか?

女性同士だけでなく、1人で勉強しに来ている人もいたり、カップルで来ている方も多く、アクセスの良さもあって使い勝手のいいカフェだなと思いました。

女子会に、ちょっとおしゃれに勉強しに、デートに一度訪れてみては?

基本情報

店名CAFE ONE HALF (カフェ ワン ハーフ)
電話番号03-3341-2280
住所東京都新宿区新宿4-1-10 新宿ヴィクトリアビル B1
JR新宿駅サザンテラス口から徒歩3分