【番外編】-KINKA sushi bar izakaya 六本木-“推し”寿司♪美しすぎるお寿司屋さん

こんにちは!瀬野ふろんです。

このサイトはカフェの紹介ブログとして書いていますが、たまにはカフェではないけどおすすめなレストランなんかを紹介してもいいかなと。

というわけで第1回番外編・六本木にある素敵なお寿司屋さんKINKAさんを紹介します!

ちょうちんあんこうのアンチャン

六本木にあるカジュアルなお寿司屋さん!

KINKAさんは渋谷店と六本木店の2店舗があります。今回は六本木店にお邪魔してきました。

駅から徒歩4分程、乃木坂からでもアクセスできます。近くに東京ミッドタウン、ブルーボトルコーヒーなんかもあるので、友達と散歩しがれてらランチもおすすめです!

入り口からエレベーターで2階にあがります

店内はテーブル席と厨房の見えるカウンター席になっています。
綺麗でシックなイメージを感じる店内です!

お洒落でありながらも割とリーズナブルで、カジュアルにお寿司を楽しめるお店になっています。

照明も美しい!

美しすぎる!?モザイク寿司 mosaic OSHI SUSHI

Instagramでも話題になった”モザイク寿司”を注文します。
小さな押し寿司がなんと16貫!
サラダとお味噌汁、お豆腐もついてきて、ランチにぴったりな品になっています。

ランチでしたが、ちゃっかりグラスワインも注文しました笑

モザイク寿司 mosaic OSHI SUSHI ¥1,490

モザイク寿司ということで綺麗にブロック状にお寿司が敷き詰められています♪

サーモン・サバ・エビ・アナゴが2貫ずつ、焙られているお寿司もあって金額からは想像もできないクオリティのお寿司が堪能できます!

味付けも様々なこだわりが!

手元の醤油、ワサビ、岩塩をすこしずつつけて食べ進めていきます。
上に載っているアクセント部分だけでも十分楽しめるお寿司でしたので、どういう組み合わせで食べるか悩みながら食べ進めるのも楽しいですよ!

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

今回はカフェではありませんでしたが、美味しいお店だったので紹介しました。
ちょうど駅の帰り道にブルーボトルコーヒーもあるので、デートでランチからの一休み、なんていかがでしょうか?

店名KINKA sushi bar izakaya 六本木
電話番号050-5596-1874
住所東京都港区六本木7-6-20 ヘキサート六本木 2F
東京メトロ日比谷線 [六本木駅](出入口8) 徒歩4分
東京メトロ千代田線 [乃木坂駅](出入口3) 徒歩4分
東京メトロ銀座線 [青山一丁目駅](出入口5) 徒歩12分
営業時間Lunch
[月~日・祝]11:30~16:00(15:00L.O.)
Dinner
[月~土]17:00~23:00(22:00L.O)
[日・祝]17:00~22:00(21:00L.O)

定休日:不定休・お盆・正月 (渋谷 寿司ダイニング居酒屋・バーKINKA)
席数53席(カウンター20席、テーブル28席、個室3〜6席 )
公式HPhttps://www.kinkasushibarizakaya.com/jp
Twitter@KinkaSushiBar
instagram@kinkasushibarizakaya
Facebook@KinkaSushiBarIzakaya