【お台場】bills お台場~ シドニー発のダイニングカフェでスイーツと一緒にカフェタイム♪

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回はお台場海浜公園駅から徒歩2分ほど、東京ジョイポリスもあるDECKS Tokyo Beach(デックス東京ビーチ)内のカフェ[bills お台場](ビルズ)を紹介します。

お台場デートや女子会、子供をお台場で遊ばせた後などで行きたくなるシックで美しい空間で、スイーツと一緒にカフェタイムを楽しんできました♪

“世界一の朝食”と呼ばれるオールデイダイニングなカフェ♪ 美しい店内♪

billsさんは東京・神奈川・大阪・福岡に店舗があり、都内ではお台場の他に銀座店、表参道店、二子玉川店の4店舗営業されています。

お台場店は[アトラクション・ライブパークのジョイポリス東京]、[レゴランド・ディスカバリー・センター東京]、[東京トリックアート迷宮館]なども併設されているデックス東京ビーチ内にあります。

最寄り駅はゆりかもめのお台場海浜公園駅ですが、りんかい線の東京テレポート駅からもアクセスできます。

bills お台場 入口

billsはオーストラリア・シドニー発祥のカフェ。ニューヨークタイムズ紙で「Best Breakfast in the World(世界一の朝食)」と話題になり、パンケーキの火付け役にもなったお店と言われています。

bills お台場 入ってすぐの間

お台場店は206席と都内でも最も大きく広々とした空間になっています。

モダンでシックな空間でありながら、どこかホッと落ち着けるような雰囲気があります。
天井は壁を貼らずに木の支柱を採用することでお店自体の解放感と暖かさを両立しています。

bills お台場 内観

入口から見て奥は一面窓ガラスとなっていて、お台場の海と日差しが店内に射し込みます。

テーブル席、ソファ席とテラス席まであり、様々な用途で使用することができます。
(メインダイニング124席/サブダイニング60席/テラス席22席)

テラスから太陽の自然光が射し込む

天気のいい日ならせっかくならテラス席でも楽しみたいですね!窓際のテーブル席も太陽光が射し込むのでおすすめです。

ただ、今回お邪魔した日はかなりの猛暑だったため店内で過ごしました笑

お天気のいい日はテラス席でも!

見た目も味も美しい!フレンチトーストとソルベでカフェタイム♪

billsさんは”世界一の朝食”とある通りブレックファーストメニュー、ランチメニュー、ディナーメニューで分けられています。

レギュラーメニューとともに年に2回メニューチェンジを行うことで、常に最新の美味しさをアップデートしてお店で提供しているそうです。

また通常メニューの他にキッズメニューも用意されており、サンドイッチ・カルボナーラ・和牛ハンバーグなどが用意されています。

Bills メニュー一覧
BREAKFAST メニュー
LUNCHメニュー
DINNERメニュー
KIDSメニュー
DRINKSメニュー

まず紹介するのはbills オリジナルのフレンチトースト。

フレンチトースト / アイスラテ

フレンチトースト-季節のフルーツとグリークヨーグルト添え

ふわふわに焼き上げられたトーストの上に乗っているのはベリーのコンポートとギリシャ伝統の「水切り製法」で作るグリークヨーグルトとピスタチオ。

爽やかで少し酸味のあるグリークヨーグルトと一緒に、マスカルポーネチーズとフレンチトーストを絡めて頂きます。

ヨーグルトの酸味とチーズの甘みと旨味が合わさりデザートとしてもフードメニューとしても完成度の高いフレンチトーストでした。

グリークヨーグルトと中にはマスカルポーネチーズ

こちらはダークチョコレートソルベ。一昨年(2019年)の秋冬新作メニューとして登場したスイーツです。

ダークチョコレートソルベ

ソルベはbillsさんが自家製で作っており、乳製品を一切使わないヴィーガンレシピで作られています。

カカオ70%のダークチョコレートが使用されたソルベに、クラムとアーモンドを埋め込んだ砂糖菓子、アーモンドブリトルを添えて濃厚なチョコレートに酸味の足されている大人なスイーツです。

自家製のソルベ、透明な板はアーモンドを入れた飴細工

こちらはチョコレートファッジというシェイクドリンク。

“ファッジ”とはイギリスの伝統的なお菓子で、チョコレートに砂糖とバターと牛乳などを混ぜ込んだお菓子のことを指します。

チョコレートファッジ

こちらのチョコレートファッジシロップにバニラアイスを加えて、チョコの甘さにバニラの爽やかさの加わった夏にぴったりなシェイクドリンクでした。

まとめ -お店情報-

いかがでしたか?

今回はbills お台場さんを紹介させて頂きました。次回伺った時は朝食や話題のパンケーキも食べてみようと思います。

皆さんもお台場で遊んだらちょっと一息、bills お台場で贅沢なカフェタイムを堪能してみてはいかがでしょうか?

お店情報

お店情報bills お台場 (ビルズ)
電話番号050-5593-4836 (予約可・席指定は不可)
アクセス東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F
ゆりかもめ お台場海浜公園駅 徒歩2分
りんかい線 東京テレポート駅 徒歩8分
営業時間[月~金] 9:00 – 23:00
[土・日・祝] 8:00 – 23:00
定休日:不定休
席数206席(メインダイニング124席/サブダイニング60席/テラス席22席)
公式HPhttps://billsjapan.com/jp