【六本木】Three Point Cafe -Roppongi-ランチが絶品の隠れCafe&Bar!

こんにちは!瀬野ふろんです。

今回は六本木駅から徒歩7分程、Three Point Cafe -Roppongi-さんにお邪魔してきましたので紹介します!

”六本木”と聞くとハイソでちょっと格式高いイメージもありますが、乃木坂~六本木周辺は気軽に行けるリーズナブルなカフェやお店もたくさんあります。今回はそんな中の1つのカフェ&バーです!

六本木の高架下にある隠れたオシャレカフェ♪

六本木から396号線の高速を降りてすぐのところにお店はあります。

地図を頼りに行くと意外と見つけづらいかもしれません!
青いペナント形のポップが目印です。

後ろに見えるのが396号線

お店の入り口はディープなバーのような雰囲気。実際夜も営業していてディナー時間はお酒も出ます。

最近ではSNSで秋田の地酒「おさげっこ」も入荷していました♪

レンガと落書き文字の合わせっているのがオシャレ

店内はカウンター席+2人掛けの席が5つくらいの隠れ家感のある大きさにです。

店内もレンガ+木で統一されていて、横浜の赤レンガ倉庫のような空間になっています。

内装もバー&カフェといった感じ
両端のテーブルだけカラフル仕様になっていました

絶対おいしい!和風ガパオライス、牛スジカレー

今回はランチの時間にお邪魔させて頂き、和風ガパオライス&ホットコーヒーを注文。

温玉も載せちゃいました!

和風ガパオライス ¥900

オニオンスープ、コーヒーゼリーもついてきました。
ランチとしては申し分ない量とコスパです!

ヘルシーな鶏むね肉をきゅうりの浅漬けとたくあんと一緒にオイスターソースで炒めた、食べるとあっさりしつつもしっかりと味の効いたおいしいガパオライスでした。温玉との相性も◎

きゅうりやたくあんも練りこまれているのがわかる

さらに付け合わせとなっているようなオニオンスープもすごく味がしっかりしていて、口直しのような柔らかいものではなくしっかりとおかずの1品のようなインパクトのある品でした。是非味わってみて頂きたい!

またホットコーヒーも注文。

このお店ではダブルロースト製法でコーヒーを淹れています。
2回焙煎することで酸味やえぐみが少なく、深い味わいの仕上がりとなったコーヒーです。

お店用のカップもこだわりを感じますね

他のランチメニューも気になり後日再訪(会社が近いのです笑)。
今回は牛スジカレーを注文しました!

牛スジカレー ¥900

こちらは牛スジ、きのこ、玉ねぎ等をことことと2日間かけて煮込んだルー!
スパイスもしっかり効いていました♪

ご飯も白米か玄米か選べるようになっていたので、健康意識やカロリー等考えている方にも嬉しいサービスですね。

牛スジもしっかり入っていておいしい!

しっかりホットコーヒーも頂きました。ごちそうさまでした!

まとめ

いかがでしたか?

六本木で1人ランチ、2人ランチで気になったら是非絶品ランチに訪れでみては?

(平日のみの営業なのでお気をつけて!)

お店情報

店名スリーポイントカフェ ロッポンギ (Three Point Cafe -Roppongi-)
電話番号03-5843-1983
住所東京都港区六本木7-20-14 ニュー六本木マンション 1F
日比谷線六本木駅から徒歩5分
営業時間[月~金]9:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]レンタルカフェとして貸出
定休日:土曜日・日曜日・祝日
(営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください)
Twitter@CafeRoppongi
instagram@threepointcaferoppongi