【スタバ新作】レビュー!チョコレート マロン フラペチーノ&オータム ラテ

こんにちは、瀬野ふろんです。

今回は9/2(水)よりスターバックスから発売された、期間限定商品レビューです!

以前記事で紹介したものになります。

【六本木】-六本木 蔦屋書店-まるで美術館!書店+カフェを超えた空間

今回は麻布十番から徒歩8分、[スターバックス コーヒー 六本木 蔦屋書店]に行ってきました。

本屋+コーヒーだけでなく、まるで美術館のような作りになっておりお店だけで紹介できてしまうため施設に関しては別記事で紹介します。

入り口から全面ガラス張り

絶妙なバランス![チョコレート マロン フラペチーノ]

今回は友達と行ってきました。

チョコレート マロン フラペチーノ + オータムラテ + アールグレイミルククリームドーナツ

秋の新作ドリンク2種類注文しました

チョコレート マロン フラペチーノはマロンもチョコも強く感じさせるドリンクになっていました!
マロンだけでなくチョコもしっかりとついてくるような味でした。

ビターで渋いフレーバーというよりも、スターバックスらしい甘さを強調している感じでした。

アールグレイミルククリームドーナツとの相性が◎

まさに「栗」をまるごとブレンドした豊かな“素材感”を特徴とするフラペチーノでした。

チョコレート マロン フラペチーノ Tall ¥590

こちらも栗?隠れた秋の新作[オータムラテ]

「スターバックス オータム ブレンド」というスターバックスの秋のコーヒー豆から抽出したエスプレッソ+スチームミルクを合わせた商品です。

飲み進めるとグッとマロンの味が!プレスリリースでは特にマロン系の説明はありませんでしたが、店員さんの作り間違いだったのかな?

かくいう自分も昔カフェ店員をしていたのですが、やはり人間なので新作メニュー出来立てはたまに間違えることがありました笑

マロンとしてしっかり味がする商品なのかは分かりませんが、どちらにせよこちらも秋のフレーバーがあって美味く頂きました。

オータムラテ Tall ¥380

まとめ

いかがでしたか?

どちらも秋限定の商品となりますので、スターバックスで一足先に秋のフレーバーを楽しんでください!

スターバックス コーヒー 六本木 蔦屋書店

〒106-0032 東京都港区六本木6丁目11−1